お知らせ|大阪市都島区内代町で動物病院をお探しの方は前田動物病院まで

時間 日・祝
9:00〜
12:00
13:00〜
16:00
手術・
往診
手術・
往診
手術・
往診
手術・
往診
手術・
往診
16:00〜
20:00

〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町2-8-8

  • 電話
  • メニュー

お知らせBlog

お知らせ

☆お知らせ☆

2020年3月7日

こんにちは☆少し暖かい日が増えてきましたが体調等いかがでしょうか?(^-^)

3月2日から狂犬病接種が始まりました。

去年も接種している継続の方は保健所から封筒が届いている方は封筒をお持ちになってご来院下さい。

始めて接種される方は当院で書類をかきますのでおっしゃって下さいね(*^^*)

今年から注射代が2700円から2750円になります。済票代は変わらず550円です。

注射をされると4,5日シャンプーができないので先に済ませて下さい。

フィラリアやノミの駆除の時期でもありますので不明な点がありましたら遠慮なくおっしゃって下さいね☆

☆わんちゃん・ねこちゃんのイヤークリーナー新発売です☆

2019年12月18日

こんにちは(^^)このたびイヤークリーナー『ソノティクス』が発売しました。

3つの耳垢を溶かす成分が入っており今までのイヤークリーナーよりも浄化作用があると言われています。

☆さらに耳の保湿や皮脂を保護・調整する成分も入っており耳の健康を維持します。

☆レモンの香りで洗浄した後も爽やかな匂いが続きます。

☆ノズルが2通り選べるので使いやすいです。

☆防腐剤不使用なので安心してお使いいただけます。

気になる方は気軽におたずね下さい(^^)

 

今年も残すところわずかになってきました。

まだまだ寒い日が続きますので体調お気を付け下さい(__)

 

 

DSC00573

☆お知らせ☆

2019年12月3日

こんにちは☆早いもので12月に入り毎日寒い日が続いていますが皆さま体調崩されていませんか??

年末年始は12/31(火)9時~12時、1/1~1/3休診、1/4(土)から年始診察いたします

処方食やお薬などが必要な患者様は年内にお越しくださいね☆

今年も皆さまには大変お世話になりました(__)

来年も皆さまとわんちゃんねこちゃんのお力になれるよう頑張ってまいりますので、宜しくお願い致します☆

 

☆9月度のお知らせです☆

2019年8月30日

こんにちは。9月20日~26日は動物愛護週間です!!

わんちゃんを飼うにあたって・・・狂犬病予防・ワクチン接種は毎年1回必ず受けましょう!(感染病の予防になります)

無責任な放し飼いはやめましょう!(人に危害を与えたり交通事故の元になります)

排便のしつけ、フンの後始末はしましょう!(小さな子供が触ったり、町の環境のためにも始末しましょう)

ねこちゃんを飼うにあたって・・・外には出さず完全室内飼いをしましょう!(感染病・伝染病の予防ができ室内飼いの方が長生きできるといわれています)

子どもを望まないなら避妊・去勢手術をしましょう!(可哀想な猫ちゃんを増やさないためにも生後半年以降なら手術が可能です)

可愛いから、いろんな事情で飼えなくなってからなどで、捨てたり・途中で放棄したりせずに愛情と責任をもって終生飼育しましょう!

2019動物愛護フェスティバルのお知らせです(*^^*)

2019年8月30日

こんにちは。朝晩少しですが過ごしやすくなりましたね☆

今回は毎年行われている「2019大阪動物愛護フェステバル」のお知らせです!!

9月21日(土)・・・わんちゃん・ねこちゃんの長寿動物表彰、動物絵画の展示が行われます!!

中央公会堂、午後1時半~4時まで、入場無料(わんちゃん・ねこちゃんは一緒に入館できません)

 

11月10日(日)・・盲導犬・警察犬デモストレーション、ブラスバンド演奏、獣医師による健康診断などイベント盛りだくさん!!

大阪城公園太陽の広場、午前10時~午後4時まで、入場無料(わんちゃん・ねこちゃん同伴できます)

 

お時間がある方はぜひご来場ください(^^)あともう少し暑い日が続きますが体調に気を付けてお過ごしください☆

☆お知らせ☆

2019年6月7日

皆さまこんにちは!今年も早いもので1年の折り返しですね☆

6月に入り雨が多くジメジメしてきましたね(>_<)

この時期は虫たちが1番活動する季節になるので、今年まだフィラリア予防(フィラリアにかかっていないか確認する検査を先におすすめします)や、

ノミマダニの駆除をされていない方は早いうちに予防しましょう!!

大切なわんちゃん・ねこちゃんを守るためにも毎年しっかり予防しましょうね(^^)

何から始めればいいか・どんなものを飲ましたらいいかなど、わからないことは何でもご相談ください(^^)/

暑さが本格的になってきますので体調等は十分にお気を付けください(__)

 

デンタルガム新発売です(^-^)

2019年4月2日

こんにちは。もう4月ですがまだ寒い日が続いていますね(:_;)体調崩されていませんか?早く暖かくなってほしいですね☆

今回はわんちゃん用にLIONからデンタルガムが発売されました!

お勧めする良い点がいくつかあります!!

①噛むことで歯の汚れを落とす構造に作られている   ②明日葉抽出物配合(お口の健康維持をサポートする)  ③長く噛めるガム

④ミルク風味   ⑤お米、小麦、とうもろこしは不使用している

今までのガムとは違い、噛むことによって汚れ(歯石)を落とす評判です!!毎日歯磨きするにはなかなか難しいですよね。。。(>_<)

これならわんちゃんも喜んでおやつ感覚であげることができ、手軽に始めることができます。体重ごとにサイズが違い1袋14本入りです。

当院にサンプルを置いてありますのでお悩みの飼い主様、一度是非お試しください(*^^*)

また気になることがあれば何でもご相談くださいね。

☆お知らせです☆

2019年2月13日

こんにちは!2019年初めての投稿になりました。

まだまだ寒い日が続きますが来月3月から春の予防シーズンですね☆

3月から狂犬病予防接種が開始しますので保健所から届く封筒をご持参の上ご来院下さい。

初めて狂犬病を打たれる方はこちらで登録いたしますので何もご持参いただかなくて結構です。

またフィラリア、ノミダニなども予防の時期になりますのでわからないことがありましたら何でもおたずね下さい(^-^)

予防薬の種類がたくさんありますのでその子にあった予防をご提案させていただきますので何でもおっしゃってください!

大切なわんちゃん・ねこちゃんが安心して元気に暮らせるようにしっかり予防しましょう☆

挨拶が遅くなりましたが、今年もご家族様・わんちゃん・ねこちゃんが元気に暮らせるようお手伝いさせていただきますので当院を宜しくお願い致します(*^^*)

年末年始の診療時間のお知らせ

2018年12月4日

年末年始の診療時間は下記をご覧くださいませ。

 

12月27日(木) 通常休診日
12月28日(金) 午前・午後診療
12月29日(土)~12月31日(月) 午前中のみ診療
1月1日(火)~1月3日(木) 年始休診日
1月4日(金) 午前・午後診療

わんちゃんのためのサプリメント新登場(^-^)

2018年10月17日

今回はわんちゃんのシニアライフをお助けできるサプリメントをご紹介します!

近年、わんちゃんの平均寿命が伸びて高齢化が進んでいます。

高齢になるとさまざまな問題行動(夜泣き・徘徊・異常な食欲など)がみられるようになります。

大事な家族だからなんとかしてあげたいですよね。そこでメイベットDC(栄養補助食品)が新発売されました!!

これはオメガ3およびオメガ6を主成分とする栄養補助食品です。脳と血液の働きに欠かせないオメガ3脂肪酸が入っています。

スティックタイプでご飯やおやつにふりかけるだけなので与えやすいです。

もし興味のある方はお気軽におたずね下さいね☆

 

1 2 3 4
ページトップへ