お知らせ|大阪市都島区内代町で動物病院をお探しの方は前田動物病院まで

時間 日・祝
9:00〜
12:00
13:00〜
16:00
手術・
往診
手術・
往診
手術・
往診
手術・
往診
手術・
往診
16:00〜
20:00

〒534-0013 大阪府大阪市都島区内代町2-8-8

※当院ではアニコム損保とアイペット保険に
ご加入の方は窓口にて保険適用させていただきます
  • 電話
  • メニュー

お知らせBlog

お知らせ

☆2024年☆

2024年1月16日

こんにちは☆2024年になりましたね😊

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

今年も皆様にとって素敵な1年になりますように・・

まだまだ寒い日が続きますのでくれぐれも体調お気をつけ下さい(^^)

 

こんにちは☆

2023年10月3日

かなり久しぶりの更新になりました(‘_’)

気づけばもう10月になり、朝晩涼しくなりましたね。今年は異常に暑くてわんちゃん、ねこちゃんたち本当にしんどい夏だったと思います。今からの時期が本当に過ごしやすくて良いですよね🌝

涼しくなってくると蚊が活発に活動しますので、フィラリア、ノミ予防は11月、12月まではお薬を最後まで飲んでいただきます様よろしくお願いします😊

今年はノミもよくついたと聞く事が多かったため、お散歩や河川敷やキャンプなど行かれた際は体を痒がらないか気を付けて見てあげて下さいね☆

今年もあと3か月ですが、体調崩されませんよう気を付けてお過ごしください!!

何か気になる事などありましたらお散歩がてら気軽に相談に来てくださいね(^^)/

 

うるわんから新商品でました☆

2023年1月20日

こんにちは☆

今回はわんちゃんのおやつに新商品がでました!!

皆様のわんちゃんはどのようなおやつをあげていますか??今はちゅーるやビスケットなどいっぱいありますよね!

でも病気をしているわんちゃんのおやつは少し選ぶのが苦労しますよね。心臓病の子や腎臓病は塩分などを制限しないといけないなど苦労されていますよね。。

そこで今回うるわんから塩分がカットされたちゅーるが発売しました!!

ソルト―ルワンという商品で、塩分を気にせずにおやつを食べる事ができます(^^)/

レジ前にて販売していますので気になる方はお気軽にお声がけ下さい☆

まだまだ寒い日が続きますので体調お気をつけてお過ごしください🌝

 

2023年☆

2023年1月16日

2023年になり早くも半月が過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

去年は投稿が少なかったのを反省し今年はもう少し投稿できるように頑張ります(笑)

冬の時期は体調を崩すわんちゃん・ねこちゃんが多いです。。特に下痢が多く感じます。

洋服を着させる、お部屋を暖かくするなど、できるだけ寒くないようにしてあげて下さいね🌝

今年も当院をよろしくお願いいたします🐺🐈

皆様も体調気をつけてお過ごし下さい☆

 

こんにちは☆

2022年6月7日

今年初めての投稿になり遅くてすみません( ゚Д゚)

2022年も半分まで来ましたね!!早すぎます。。

ところで話は変わりますが、わんちゃんのフィラリア予防と狂犬病注射はお済でしょうか❓❓

4月から12月まではフィラリアが活発な時期なので、まだの方は動物病院でお薬を処方してもらいましょう☆

ノミ、マダニはわんちゃんだけでなく、ねこちゃんにも関係するのでこちらもお薬がありますから気になる方は動物病院に行きましょう!

狂犬病は日本にはそこまで存在していませんが、世界中では実際にある話なので、万が一かかってしまうと、わんちゃんも人間も致死率100%と恐ろしい病気です。1年に1回の注射で防ぐことができるので是非予防しましょう!!

狂犬病を打つ方は、大阪市内でしたら保健所から届いた茶色の封筒をご持参下さい。初めて打つ方は封筒はありませんので何も持参せずご来院下さい。

これから暑い時期になりますので熱中症に気を付けましょう(^^)

何かわからない事がありましたら遠慮なくおっしゃって下さい。

こんにちは☆

2021年12月4日

こんにちは☆もう12月に入りました~今年もあと1か月を切りましたね😀

年末年始のお知らせです!

12月31日は午前中12時で診察が終わりますので診察時間お間違えないようにお気を付けください(;^ω^)

年明けは4日から通常診療になりますのでよろしくお願いいたします。

お薬やご飯をお求めの方はお早めにご注文下さい🌝

来年も皆様にとって素敵な1年になりますように☆彡

少し早いですが、今年も大変お世話になりました。来年も皆様のお役に立てるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします😊

わんちゃんねこちゃんのおやつが出ました(^^♪

2021年11月12日

こんにちは☆

11月になり急に寒くまりましたね( ゚Д゚)風邪などひかれてないでしょうか?

さて今回はおやつをご紹介します♪

お家のわんちゃんねこちゃんはお薬を飲ませることに苦労されていませんでしょうか?中にはお薬をペロッと飲んでくれる子もいますが中々難しいですよね。。それで今回は獣医師と共同開発された『メディボール』を紹介します。

名前の通りボール🥎状になっておりその中にお薬を埋め込むタイプになっています。味はわんちゃんねこちゃんとも3種類あります!!

好きな味で苦手なお薬もおいしく飲むことができたら本当にいいですよね🤗

また柔らかいので簡単にかつ安心して与えることができますよ☆

レジ前にサンプルを置いていますので気になる方はお気軽にお声がけ下さい。

 

まだまだ寒い時期が続きますのでお体に気を付けてお過ごしください😀

お知らせです☆

2021年6月21日

暑い日が続きますが皆さま体調いかがでしょうか?(*^^*)

わんちゃん、ねこちゃんはこの時期、熱中症にならないようにお部屋を涼しくして過ごしてくださいね☆

また、わんちゃんでフィラリア、ノミマダニをまだ今年されてない方は、できれば6月中にご来院されることをおすすめいたします。

狂犬病予防注射は年内打てますのでまだの方は、保健所から届いた茶色い封筒をご持参の上、ご来院下さい。

狂犬病予防注射をすると、シャンプーが4、5日できませんので先にしてからご来院下さい。

体調には気をつけてお過ごし下さい☆

☆わんちゃんのおやつ「うるわん」新発売☆

2021年1月5日

こんにちは☆

今回わんちゃんのおやつが新しく発売しました!!チュールによく似たゼリー風のおやつです(*^^*)

低カロリーで塩分控えめになっており、無着色で愛犬・愛猫ちゃんの体に優しく食べやすくなっています!

わんちゃんの普段のお散歩の後やご褒美に・・・☆猫ちゃんにも与えることができますよ!!

動物用医薬品メーカーが開発したものなので安心して与えることができます☆

1本120円で販売しております。

気になる方はお気軽にお尋ねください(^^)

2021年1月4日

明けましておめでとうございます☆

寒い日々が続いていますが体調等いかがでしょうか??

今年も皆さまの家族である、わんちゃん・ねこちゃんたちが少しでも元気になるように精一杯させていただきますので、宜しくお願い致します。

皆様にとって良い1年になりますように☆☆

☆今年は4日から通常診療しております。2021年も宜しくお願い致します。

 

1 2 3 4 5 6
ページトップへ